コット・ア・コット[côte à côte](菖蒲町)2017/03/27 01:23

訪問:2017/3/23 19:00
評価:総合4.5、味4.0、サービス4.0、雰囲気4.5、CP4.5
HP:なし
前回2名で15000円のおまかせコースを詳しく紹介しているが、今回は帰省中の子供を加えて3名で2万円のおまかせコース(Menu spécial)で予約した。
定番料理ではないことから、超手抜きながらも簡単に紹介したいと思う。
なお、今年から5~7.5%値上げされているので、最後に掲載の最新版メニューも参考にしていただきたい。
 
Menu spécial
Menu spécial
 
リ・ド・ヴォの軽い煮込み
リ・ド・ヴォの軽い煮込み
 
リ・ド・ヴォをアップ
 
もともと房状の肉だが、立方体にカットしたものを軽く煮込んである。
本来は包丁でカットしないままの食感が良い食材なのだが、ちょっと微妙な食感。
でも、先週マルセイユで食べたリドヴォーに比べたら、断然良かった。
 
赤座海老を2種のスタイルで 春野菜添え
赤座海老を2種のスタイルで 春野菜添え
 
非常に甘い海老で、普通の仕入れでは無いだろうと思ったら、やはりだった。
特にフライが抜群に良かった。
 
フォワグラのポワレとセロリラヴのポタージュ
フォワグラのポワレとセロリラヴのポタージュ
 
これ、表記順が逆では?
サイコロ大のフォアグラのポワレ、不味いハンガリー産でないと出来ない技。(真っ当なフランス産だと崩れてしまう)
ちなみに、まだフランス産が入手できないので、仕方なくハンガリー産を使っているとのこと。
 
舌平目のムニエル シトラスフルーツのブール・ブラン
舌平目のムニエル シトラスフルーツのブール・ブラン
 
舌平目のムニエルの断面
 
舌平目の中に、キングサーモン系とはいえ味の濃いサーモンを巻いてしまうと、完全に舌平目が負けてしまう。味より色を優先した?
舌平目が良かっただけに、もったいないなぁ、といのが正直な感想。
 
お口直し
お口直し
 
ヨーグルトのグラニテって、フレンチでは初めてかも?
 
蝦夷鹿フィレ肉のアーモンド焼き ソース リュバーブ
蝦夷鹿フィレ肉のアーモンド焼き ソース リュバーブ
 
肉料理はソースも含めてしっかり決めてきた。
 
ソースだけ追加
 
ソースたっぷりと前回リクエストしたせいか、今回もミニ鍋で用意してくれた。
 
アヴァンデセール
アヴァンデセール
 
タルト スフレ ショコラ
タルト スフレ ショコラ
 
タルト スフレ ショコラ
 
3人とも違う味で出してくれたけど、シェアしづらい内容で、結局は奥様が置いてくれたものをメインに各自が食べることに。
 
小菓子
小菓子
 
ドリンクと共に出てくる小菓子でおしまい。
 
以上、全体の印象として、よくまとまっているコースだと思う。
こういった構成でコースを提供できるフランス料理店は非常に少ないと思うので、特に真っ当なフレンチの無い伊奈町以北の東北線&伊勢崎沿線の方には価値あるフランス料理店だろう。
 
前回も書いた気がするが、普通のコースを食べに行き、気に入ったら結婚記念日とかの特別な日に「おまかせコース」で予約してほしい。もちろんリクエストも受け付けてくれる。
 
【店舗詳細情報】
店名:フレンチレストラン côte à côte (コット・ア・コット)
電話:0480-48-7666
営業:11:30~13:30(LO), 18:00~20:00(LO)
定休:火曜日
住所:久喜市菖蒲町三箇787-5(☞ Google MapBing Map
GPS:36.061409, 139.610203
 
■参考
前回のディナー訪問 
前回のランチ訪問 
R923Eの海外食べ歩き+α(フランス訪問レストラン一覧)
 
2017年からのメニュー
現在のメニュー(ランチ・ディナー共通、一部例外あり)

コメント

トラックバック